murakami Labo.

村上研究所

初通し。

昨日26日(月)、『HAPPY RE・BIRTHDAY!』初めての通し稽古。
衣装もつけて、いい感じ!
みんなのせりふチェックをしつつ緊張してました。
今まで間違えなかったところでせりふを間違えた。くっそう。
通し終了後、だめ出し。時間がやはり長かったので、テンポのことなど指摘される。
帰り、みんなは呑みに行っていたみたいだけど、自分は芝居の途中で喉を嗄らしてしまってたので、先に帰ることに。同じく呑まずに帰る田中涼ちゃんと電車でお話し。彼女は「今は呑みに行くよりも、台本を読んだり家での稽古するのを優先したい」と言ってて、またあらためて尊敬する。すごい人たちと一緒にやってる。
いつものことだけど、自分は多くのものを与えられていて、幸運なことなのだ。いまは与えられるばかりですが。少しでも返せるように。まずは目の前のことを、きっちり丁寧にやろう。
本番初日まで、あと7日間。