murakami Labo.

村上研究所

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その続き

9月19日(日)、20日(月・祝)、21日(火)と3日連続で落語に行き、2日目の中トリの権太楼師匠のところまで書いたその続き。仲入り後です。えーと誰が出たっけ・・。 トリはさん喬師匠の「文七元結」。さん喬師匠でこの噺を聴くのははじめて。さん喬さん…

3日連続で落語を聴きに行ってしまった

土曜は舞台2本。 日曜昼に前週に入ることができなかった舞台、シス・カンパニー『叔母との旅』千秋楽に無事入ることができた。私の席の斜め前に演出の松村武さん、隣りが、確認したわけではないですが、たぶんシス・カンパニー代表取締役の北村明子さん。ち…

9月第2週

平日ではなく土曜、日曜に落語や芝居をがっつり堪能する・・というような習慣が続いております。 9月の第2週、つまり先週の土日は。 土曜・・・福生にて柳家小三治独演会。 日曜・・・昼、ある芝居を観ようと当日券の列に並んだけど観られず。列に並ぶのが…

もうすぐ秋

特に書くことはないんですが。 相変わらず落語を聴いて舞台を観て、な日々を過ごしております。 8月の鈴本演芸場の権太楼・さん喬師匠がトリの会は3回も行ってしまった。 芝居は7月に椿組の『天保十二年のシェイクスピア』を観て以来、井上ひさしを追いか…