murakami Labo.

村上研究所

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アニー・ホール』

もう一発ウディ・アレン監督の映画のネタで。 たぶん4月末か5月末までは毎週1本、ウディ・アレン監督の映画を1本観るのです。毎回それぞれの感想を書くのも日記としてどうかと思うので、今後は気が向いたときに書くことにします。 で『アニー・ホール』…

『泥棒野郎』

次に観たのがこれ。監督のデビュー作。1969年、ウディ・アレンが34歳のときに撮ったらしい。 ある泥棒の半生をセミ・ドキュメンタリータッチで描いたものだ。ギャグが冴えてる。テンポもけっこう速い。今観てもじゅうぶん笑える。毒々しい笑いはあまりなくて…

『ハンナとその姉妹』

毎週1回行く稽古で与えられた宿題が「監督か役者をひとり決めて、その人を知り尽くす!」というものだ。具体的にその人物の監督作品、または出演作品の映画を観て、そのストーリーと感想を説明し、感想を言う。その後、その映画や人物にまつわるカルトクイ…

悶絶

忙しい・・公演が終わった次の日から仕事だった。ちょうど忙しい時期だったので、分量はそれほど多くないはずなのに気ばかりあせる。そんなふうに金曜日までが過ぎた。土曜日、1日何もしたくなかったが、どうしても観たい舞台がシャンプーハット赤堀氏作・…

公演終了しました!

トノチョ’『ミセモノ』、無事、公演終了いたしました。 観に来て頂いたお客様、スタッフの方々、キャストの方々。作、演出の中村純壱郎さん。この公演に関わった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました! ひとつの公演が終わったら…

6ステージ目まで終了、明日千秋楽

木曜2ステージ、金曜1ステージ、本日土曜2ステージ。無事、事故もなく終わりました。 高い評価を頂いています! いつも辛口の評価を頂いているお客さんからもお褒めの言葉を頂いて、嬉しい。 今日土曜の回に至って、集中力がやや切れていたと思う。最後ま…