murakami Labo.

村上研究所

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謙虚に

初日、無事終わりました。 お客さんが入ってとても嬉しかった。 自分の芝居は実は稽古の段階では相当自信がない状態だったけれど、 夜の本番はわりかしうまくできた・・ような気がします。 第1回公演『チカビト奪取』に参加してたメンバーが観に来てくれた…

好かれようとしなくても

今日が稽古場での稽古、最終日。 昼からアクションの稽古をして、シーン稽古をやって、晩に最後の通し。 やっぱりまだ自分の役のところ、まだまだ良くなると思う。 自分の「もっと良く見せたい」とか「良く思われたい」「好かれたい」という気持ちが芝居にと…

昼夜稽古

朝、小道具のまとめの作業をやって、床屋に行ったけど混んでてだめだったので、稽古場に向かう。床屋は本番の直前に行く。びっくりするよー。 昼、いくつかのシーンの稽古。晩、ダンスとアクションを中心とした稽古。 そして強力な助っ人、Mりーさんが来て…

あと12日!?

あと2週間、なかった。。 今日の稽古はまずい。自分はもっと緊張感をもってやるべきだった。 役者さん達、数人は「さくら水産」に行っていたようだった。行きたかったけど、今日は別の予定があった。GOKAN。さんの稽古のあとの呑み会にお邪魔したのだ…

あと2週間で本番です

早い。 もうこんな時期。 今の時点で既に面白い人、楽しいシーンはたくさんある。 でも、もっともっと面白くしたいし、面白くなるはず! 演出助手は、うーむ。もっとしっかりしなきゃ。地味にみえることを丁寧に着実にやらなければ。そういう作業は私はとて…

しゃべれなくても

劇作家、宮沢章夫さんのサイト『富士日記2』が好きでいつも読んでいる。宮沢さんの舞台もかっこよくて好きだけど、この日記の日常の空気感が大人でかっこいい。 1月30日付けの文章で、大阪で『宮沢章夫と呑む会』というイベントが開かれていたらしくて、…