murakami Labo.

村上研究所

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節

こないだ稽古のあと、稽古場近くの神田川で、役者さん達とお花見をした。 この季節に、多くの役者さんと一緒にいることに感謝。 さて公演のほうですが なんと! すでに全公演売り切れ! だそうです。 これから観ようとされていた方、ごめんなさい。 私の出る…

演出助手さん

土日、稽古。 ここはキャストが何人いるんだ? ちゃんと数えてないけど20人以上いるのは確かだ。 稽古場は修羅場状態。これだけの人数がいる現場を緊張感を保ってまとめ上げるのは大変なことだと思う。 頑張っているのが、演出助手さん。 素晴らしい。演出…

稽古。

土日2日間、11時半から20時まで稽古。 出番が少ないとはいっても大変だ。せりふのあるシーンは最初に台本を読んだイメージでは「笑い」のシーンになってたのだが、どうやら演出のイメージはまったく違うらしい。笑いではなく普通に! 普通というのが私にと…

さっそくですが次回公演のお知らせ!

ひとり芝居の終わった翌日にお話を頂いた公演ですが、詳細が決まりました。 私が出演するシーンはメインで1シーン、あとエキストラ的なシーンが1シーン。 出番はごく少ないですし、チケットノルマもないことですので積極的には宣伝しません。 ただし! 自…

深夜。

だいたい毎週1〜2本くらい映画のDVDを借りる。読みたい本もあって。 今週は2本借りてて1本観た。もう1本をこれから観ます。 で、映画を観ると本を読めなくなってしまう。小説を読む時間がとれない。というか気合がいる。活字は。読んでる本にもよるけど…

誉めたい

ひとり芝居が無事好評に終わり、しばし余韻にひたりたかったのですが、 終わった日の翌日だか翌々日に以前関わっていた舞台のプロデューサーさんから役者募集のメールが来た。出番はエキストラに近いものだけど、直感で出演希望してみた。この舞台はまだ正式…

無事終了しました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました! 自分にとってとても勉強になった公演でした。 劇場に入ってからリハーサルのとき、数名の演者さんには演出家がついていて指示を出していました。自分は作・演出が自分ですから今回は守る人がいません…

初日、無事終了。

「ひとり芝居ナイト」初日、明けました。 今日観に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました! 書きたいことはたくさんあるけれど、まだ明日があるので書かないでおきます。 ではまた明日。

明日から本番!

無事チケットの売れ行きは好調です!! あー良かった。 平日2日間、19時スタートという難しい日程でこれだけ売れているのは、本当に感謝感激です。 いい芝居が出来るよう、心を込めてやるっきゃないですね。 改めて宣伝です。 3月3日(月)・4日(火)、…