murakami Labo.

村上研究所

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練第2回

前回公演のアップでやってた、「インベーダー椅子とりゲーム」を久々にやりました。 このゲーム好きなんですよ。 まずはその場にいる人数分の椅子を用意して、座る。ひとりオニになって立ちます。そうすると誰も座っていない椅子がひとつできるので、オニは…

自主練だ

5月末の公演『サンダードール』の稽古、初の自主練の日。 作・演出の笹木さんは映画の撮影で東京を離れているのだ。 3人がNGの予定だったが、そのうち2人が急遽来られることになって、役者9人中8人が揃ったなかでの稽古。リーダーの方が上手く仕切っ…

最近読み終えた本たち

星野博美著、『のりたまと煙突』。何気ない日常の風景からはじまったと思ったら、戦争や死ぬことなどの話題に変わってゆく。この繋がりが面白い。疲れているときに「癒されてー」と思って読み始めたが、まったくそんな優しい本ではなくて、厳しい真実と向き…

ちょっと先ですが公演のお知らせ!

絶対王様の笹木彰人氏が主宰する1回限りの劇団「王様も猫」の公演に出演します。 公演は5月末ですが、今すでに台本の大半(50ページくらい)が配られ、前回の稽古でなんと台本の出ている部分の通しをやった。まだ稽古3回目なのにー! 裏原ワークショッ…