murakami Labo.

村上研究所

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月下席 鈴本演芸場

昨日はまたしても志の輔さんの落語会に行き、今日は晩に鈴本演芸場へ。18時くらいに着いたのですがすでに立見のお客さんが数十人、立見エリアが狭いくらいの超満員でした。ああなぜ17時20分に間に合うように行かなかったのか。それは先週初めて別の寄…

『宇宙創成』

落語とともにはまっているのが、サイモン・シンというライターさんの本だ。新潮文庫で、『フェルマーの最終定理』『暗号解読(上)(下)』『宇宙創成(上)(下)』3作が出ている。「もしかしたら難しい本かも・・」と思って買うときは勇気が要りましたが…

おおーっ!ピーマンくんの!

写真のってる!! ありがとうございます!! 清水奈都美さんのブログ:みかんばこ 先日のヒトリシバイナイトに出演なさっていた方です。とても美人さんだ。本職は声優さん。ひとり芝居も明るくていい作品でした。それにしても美人さんです。 先週木曜日は横…

ヒトリシバイナイト無事終了しました

今回も無事! 好評を頂きました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます! とりあえずひと安心、今回もお客さんの笑いがちゃんと来て良かったよかった、とか思いつつ昨日テレビを見てたら、名前の知らない芸人さんが「暴れん坊将軍」のテーマ曲…