murakami Labo.

村上研究所

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公演無事終了

『サンダードール』無事、終了しました! ご来場くださった方々、役者メンバー、スタッフの方々、作・演出の笹木さん、 本当にありがとうございました! 3月トノチョ’の『ミセモノ』といい今回の『サンダードール』といい、集まった役者がいい人たちばかり…

DMをお待ちの皆様へ

すんません、DMは今日送りました! 遅い! 舞台の直前になると寝不足になったり寝不足なのに終電を逃すまで呑んだりあほみたいな生活になるので1か月から3週間前くらいに送るのが正しいと思うのですが、毎回こんな時期になってしまう。メールでは情報を送…

人形劇

今回の舞台では人形劇のシーンが劇中劇である。 今日は人形劇の先生に来ていただいての稽古だった。 「子供に夢を与えるのではなく、世の中の理不尽や不合理を教える」スタイルの、人形劇団サンダー。 その劇団のアトリエが今回の舞台だ。 過去に絶対王様が…

12日!?

うひー!残りそんな稽古ないじゃん! 今日は自主練習、最後のシーン(あ、台本は最後まで出ました。)を抜きでやってからざっくり通し。いい感じで進む。 最後のシーンはハードだ。苦しい。ここを乗り越えたら凄いことになる。 『サンダードール』公演まで、…

残り19日

王様も猫公演『サンダードール』、本番まであと19日です。 台本はあと10ページくらいらしい。 昨日の稽古で、決まってなかった女の子が稽古に初参加。アキバ系のかわいい女性だ。話し方がしっかりしてて頼もしい。また決意を新たにする。 もっとこの芝居…

開演時間が決まりました

劇団王様も猫公演『サンダードール』、公演時間が決まりました。 5月26日(土) 16:30〜 5月27日(日) 12:00〜 18:00〜稽古はなかなか順調ですよ。公演まであと25日・・ 先週読んだ本。風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日:…