murakami Labo.

村上研究所

開演時間が決まりました

劇団王様も猫公演『サンダードール』、公演時間が決まりました。
5月26日(土) 16:30〜
5月27日(日) 12:00〜 18:00〜

稽古はなかなか順調ですよ。公演まであと25日・・
 
先週読んだ本。

風が強く吹いている

風が強く吹いている


三浦しをん著の本。この作者さんの本は初めて読んだ。超ストレートな青春駅伝小説。長距離選手にとっての誉め言葉は「速い」ではなく「強い」。高校生くらいのときに、こういう人と会いたかった。期待してた以上に面白かったし、もっとこの著者の本を読みたい。
陰日向に咲く

陰日向に咲く

劇団ひとりの本。短編集かと思いきや、話がちょっとづつ繋がっている。2つめのアイドルの追っかけの話が一番好きだ。ギャンブラーの話も良かった。どの話も最後にちょっとした仕掛けがあるけど、そのトリッキーな部分が自分は好きではない。