murakami Labo.

村上研究所

残り19日

王様も猫公演『サンダードール』、本番まであと19日です。
台本はあと10ページくらいらしい。
昨日の稽古で、決まってなかった女の子が稽古に初参加。アキバ系のかわいい女性だ。話し方がしっかりしてて頼もしい。また決意を新たにする。
もっとこの芝居について共演者どうしで話さなきゃと思った。自分も含めてみんな意見はもってても、言わない人のほうが多い。他の人の芝居に対してちょっとした違和感を感じても、「それより自分の演技を何とかしなきゃ」というふうに感じてしまっているようで、意見をいうことイコール「否定」みたいに思ってしまうんだろうと思う。遠慮があったりとか。
でも何かきっかけを作るとみんな意見を言ってくれるのだ。
 
見せ方よりもそこで生きている人でいること。