murakami Labo.

村上研究所

無事終了しました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
 
自分にとってとても勉強になった公演でした。
劇場に入ってからリハーサルのとき、数名の演者さんには演出家がついていて指示を出していました。自分は作・演出が自分ですから今回は守る人がいません。今までは演出に守られながらやってたんだなーと。守りがない分、強くなったんだか面の皮が厚くなったんだかわかりませんが、これは貴重な経験でした。
 
役者と演出の関係を考えたら「守られている」ってのは違うと思いますが(同じ目の高さで一緒に作るのが正しい関係だと思いますが)、とにかく今までの自分は演出に教えてもらっているような意識がどこかにあった訳で・・・技術を磨いて、強くならなければ、です。
 
ひとり芝居は今後またやるかどうかはわかりませんが、脚本はもっと書きます。
 
ご来場下さった方々、ありがとうございました!