murakami Labo.

村上研究所

観劇。

昼・夜続けて友達が作・演出を行っている芝居を観に行った。
しかも昼・夜2本とも親しい友人で、どちらも初の作・演出の作品だ。
ともかくも1本のお芝居を作り上げたことが凄いことだし、尊敬してしまう。自分は短い時間のひとり芝居は書いたけど、1時間以上のお芝居は書けるだろうか。
昼に観たほうは東松原ブローダーハウス。作・演出は同年代の女の子なのですが、ふだんの彼女のキャラが出てて、意外と(と言ったら失礼ですが)女の子らしい感じがするいい作品だった。芝居が終わったあとにかなりストレートに感想を言ってしまった気がしますが、トータルではすごくいい芝居だなあと。ヨガのシーンが良かったです。
夜に観たほうも同年代の長く一緒にやってた男性が作・演出した作品で、まあ終わった後に正直に本人に感想を率直に言ってしまいました。まあそれを言える間柄になっているということはよいことなのであるたぶん・・。良い役者さんはいたし笑えたのでそこを誉めた。