murakami Labo.

村上研究所

2月になりました

て、2月になってもう3日経ってますが。
先日、衝動的に大型電気店で「掃除機」を購入し(まあそれまで持ってなかったのですが)、さらに自分で自分にマインドコントロールしてやりたくなって、掃除マニュアルのような本を買った。マイブーム、掃除。机の周りと寝るところの周りを整理するところから始まって、意外に大きいことが分かった押入れ、机の近くにあった本と郵便物の山々、整理をしだすと果てしがない。どこまでもごみが出てくるよ。我ながらあきれたものだ。これだけ片付けたらしかし、なんか運が良くなったような気がする。運がよくなって欲しいものだ。

3月末の舞台、稽古中です。果たして配役はまだ決まっていないのですが、何とかなりそうな気がしてきた。今すでに稽古が週3回のペースであるのですが、いろいろとカルチャーショックを受けまくる日々だ。厳しいけど面白すぎる。成功させたい。近いうちに宣伝します。
 

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

今まで読んだ伊坂幸太郎の本のなかで一番面白かった・・何の解決もしないところがいい。
 

吉原手引草

吉原手引草

今の稽古中の舞台の作・演出の方からお勧めされた本。小説なのですが、江戸時代の吉原のことが非常に分かりやすく書かれている。いるし、ストーリーもまた面白いんだなこれが!