murakami Labo.

村上研究所

無事に

5月2日(土)に手伝っていた公演が終わり。
ゴールデンウィークと土日はようやく普通に休めるようになった。
公演に関して、どうまとめたらよいのか分からない部分がありますが、ま、まずはタレントさんと仲良くできて良かったなと(!)。自分の仕事に関して、なかなか求められている仕事ができていなくて、もっとしっかりしなくてはいけない、仕事に追われるんじゃなくて先周りしていろいろ手を回さなければいけない・・反省することの多い、反省点の山積みな公演だった。。

その後、ゴールデンウィークに『スラムドッグ$ミリオネア』と『グラン・トリノ』という映画を観て号泣。『グラン・トリノ』はたぶん今年のベスト1じゃないでしょうか。
同じくゴールデンウィークとその後の数日をかけて、ドラマDVD『風のガーデン』を全巻観ました。これもすごい。俳優緒方拳さんの遺作。これも号泣。今年ベスト1じゃないでしょうか。ってドラマはあまりたくさん観ないんですが。
昨日、劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を観た。劇団四季は名前も有名だし、一度は観なきゃと思ってたけど、自分が東京に来てから観るのは初めてだ。本当はゴールデンウィークに観たかったのだけれど、最初に行ったとき当日券は全て売り切れで、当日券は朝11時から販売なのですが、次の日11時15分くらいに劇場に着いたらもう売り切れで、昨日10時30分に劇場に着くように行ってようやくチケットを買ったのだった。S席9800円でちと高いけど。
始まって5分くらいで涙ぐんでましたね。芝居がというより、舞台セットの派手さ、素晴らしさ。お金のかかり方が尋常じゃないもので。久しぶりに気持ちいい衝撃を受けた。
お客さんも小劇場の雰囲気ではなくて、一般の人というか、年配の女性と子供とか、20代よりも10代の女の子が多いように見受けられた。
一番安いC席は3か月後まで予約で一杯らしいけど、B席だったら比較的空いていて、(自分が確認した時点では)1か月後くらいだと予約可能だった。でも私としては舞台の幕より上にあるドラゴンがみえる席がおすすめです。ああ、もう1回観たい!