murakami Labo.

村上研究所

『ピアノピア』無事終了! と、ヒトリシバイナイトのおしらせ!

もう5日間近く経ってしまいましたが『ピアノピア』無事終演いたしました!
 
ご来場くださった皆様、共演した役者の方々、スタッフの方々、本当にありがとうございました!
もう本当に楽しかった。前の記事では帯金さん絶賛ですが、他にも絶賛したい方はいっぱいいて、まずは中村千春さん(ちゃこさん)、ピアノピアの話とは違って、周りに幸福を与えまくっている人です。作・演出の大矢場さん、作曲もしてるんだよ!! 劇中のピアノ曲はすべて大矢場さん作なのです。なんだあの才能は!! 演出がまた激しく鋭い・・けど役者にしてみれば優しい。ゴールが5だとして、まず1を作って2を作って、というふうに段階を追ってくれる。丁寧なのです。千秋楽の翌日に精算会飲み会をやってて、その日の別れたあとの大矢場さんから来たメールが、なんつーか、独特のもので、感動しました。今回一緒にいた役者だけの特権です。
 
村上が客演であんなにいい役をもらえることは、今後しばらくはないでしょう、たぶん。というか、これまで客演したところでも、分不相応ないい役を頂いてますな。頂く役というのはそういうものなのだ。自分で台本書いたら分かるけど、だって、その人のためにせりふ書くんだよ。せりふを(特にあてがきで)書かれるということは、それだけ脚本家から自分への思いが込められているということだ。ああ、畏れおおい。頑張ろう。
 
**
 
さてヒトリシバイナイトvol48のお知らせです。
ちょっと以前から構想だけはあったお話があって、それをここ数日間がんばって書いていたのですが、私が疲れているからか、どうも発想が下ネタ寄りになってしまい、気がついたら「これは下品だー!」な展開しか思いつかなくなってしまって、1本没にしました。前半はいいんだよなあ。今までにない新たな試みとして。何とかまともな話にして次回以降のヒトリシバイナイトで完成させたい話なのですが、今回は無理。
んで、でも新作やります。
脚本はまだできてないけどね。やるんです!!
 
ヒトリシバイナイトvol.48
@渋谷TAKE OFF7 (移転しました。ご注意ください)
2009年12月1日(火)、12月2日(水)
開場18:30 開演19:00
ご予約・前売:2000円 当日2500円(1ドリンクつき・全席自由)

 新TAKE OFF7 は、渋谷駅 宇田川町交番のY字路の左側になります。
 詳しくは 劇場HPを! http://kox-radio.jp/to7-access.html
 
村上の出番は、1日(火)は15人のうち6番目、2日(水)は14番目です。
19時開演で1人7分なので、19時に間に合わなさそうな方はこれを目安にいらしてください。
 
ご予約、ご来場、お待ちしております!!