murakami Labo.

村上研究所

志の輔らくご in PARCO 2010

先週の土曜日、ついにチケットが取れたので行って参りました!!
 


 
チケットを取るのは(1月になってからこの公演の存在に気がついて)かなり苦労したので、会場にいるだけで嬉しかった。PARCO劇場、けっこう大きい会場なのに1か月一杯なんだな。
しばらくレンタルCD志の輔らくごを聴いてましたが、静かな噺は生で観たいなあ。
 
古典で好きなのは「井戸の茶碗」「紺屋高尾」「千両みかん」「鼠穴」「らくだ」などなど・・

志の輔らくご 両耳のやけど4

志の輔らくご 両耳のやけど4

志の輔らくご 両耳のやけど7

志の輔らくご 両耳のやけど7

新作は「はんどたおる」が傑作!! 延々とかみ合わない夫婦の会話!!

上のCDのマクラもですね、凄いですよ。もう爆笑しっぱなしです!