murakami Labo.

村上研究所

ヒトリシバイナイト無事終了しました

今回も無事! 好評を頂きました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!
とりあえずひと安心、今回もお客さんの笑いがちゃんと来て良かったよかった、とか思いつつ昨日テレビを見てたら、名前の知らない芸人さんが「暴れん坊将軍」のテーマ曲に乗せてチャゲ&飛鳥の歌の歌詞で歌うというネタをやってて、普通に笑ってしまった。
つうかなあ、部屋にいてもテレビつけてたらこれくらいの笑いがタダで見れるんだから。月曜の夜、普通の方なら仕事しているであろう日に、わざわざライブハウスに足を運ばせて、2千円取ってみせてるわけですからね、芸人さんに負けてられないじゃん! てなことを、本番が終わった翌日になって考えてました。ひとり芝居、今も楽しいんだけど、やればやるほど先というか上があって、やるたびに課題がドカッ! と増えていくような気がします。
明日はにぎわい座で落語を観る。すげー楽しみ!