murakami Labo.

村上研究所

おおーっ!ピーマンくんの!

写真のってる!!
ありがとうございます!!
 

 
先日のヒトリシバイナイトに出演なさっていた方です。とても美人さんだ。本職は声優さん。ひとり芝居も明るくていい作品でした。それにしても美人さんです。
 
先週木曜日は横浜にぎわい座にて、「志の輔 no にぎわい」を観てきました。演目は志の春さんが「堀の内」、志の輔さんが「猫忠」「百年目」の二席。幸せである。同じ時代に生きる幸せってやつだ。
志の輔のことしか書いてないけど、そして今週も寄席に行こうとして行き逃してしまった(昼に芝居を観て夜鈴本に行くつもりが、昼うっかり寝過ごしてしまったのです)。しかしツタヤでCDを借りまくっている。
先週本番の前日に聴いた小三治『薮入り・短命』がすごくよかった。短命、いい噺。
 
そしてこの本もとてもいい。
 

 
実は花緑さんの落語はじっくり聴いたことがないのですが・・今度聴いてみよう。第二章「いかにして噺に命を吹き込むか」の章はもうまさしく、こないだのひとり芝居が終わった後に自問自答していた内容で、要熟読ですよ。