murakami Labo.

村上研究所

あと12日!?

あと2週間、なかった。。
今日の稽古はまずい。自分はもっと緊張感をもってやるべきだった。
役者さん達、数人は「さくら水産」に行っていたようだった。行きたかったけど、今日は別の予定があった。GOKAN。さんの稽古のあとの呑み会にお邪魔したのだ。チラシを配る。久しぶりにいつものメンツに会えて嬉しい! そして無事、何枚か予約頂きました。久々に会うのに、まったく躊躇なくいじられる。
今の稽古場でまだうまくいっていない役者さんのことを考えていて、明日はこう言ってみようというのを思いついた。台本のなかですごくいいせりふがあって、そこをその役の核として考えればいい。うん。俺の考えはきっと間違っていない。ちゃんと言うべきだ。
去年、ある公演の打ち上げの席で、ある親しい女優さんが「死んでもいい」って言ってた。凄いな。その言葉、一生忘れないと思う。全身全霊で打ち込んで、悔いが残らないものができたら、そう言えるんだろう。自分はまだその域に達してない。死にたくない。その人、本当にそう思ってたと思う。今、いい芝居をしてる。俺もその域にたどり着こう。もっと良い舞台になりますように。