murakami Labo.

村上研究所

忙しさもひとまず落ち着き。

ひとり芝居のあったその週にミクシイでオーディションの記事をみて応募。その週とその次の週がせりふを覚えるので一杯でしたが、そのオーディションの終わったあとで監督から厳しいだめ出しを受けた。でも全くその通り、ほんとうに俺なんかまだまだだ。もっと映画をたくさん観よう。ひとりの俳優さんを徹底的に好きになろう。今思いつく好きな俳優はイッセー尾形さん、ウディ・アレン(俳優としても監督としても)、竹中直人温水洋一さん、その他・・好きといっても一般人レベルの好きなので。もう少しひとりの人を突き詰めて追っかけてみよう。
というよりここ最近あまりたくさん映画を観れてないのだ。もっと観なければ、だ。
忘年会が何回だかあってそのうち1つを蹴って菊地成孔さんのコンサートに行っていた。今年後半はこの人のCDばっかり聴いてた。ダブ・セクステットのほう。今年ダブ・セクステットのCDは3枚出たのだ。凄い人だ。