murakami Labo.

村上研究所

もうすぐ秋

特に書くことはないんですが。
 
相変わらず落語を聴いて舞台を観て、な日々を過ごしております。
8月の鈴本演芸場の権太楼・さん喬師匠がトリの会は3回も行ってしまった。
芝居は7月に椿組の『天保十二年のシェイクスピア』を観て以来、井上ひさしを追いかけよう! と今さらながら思ってしまって、紀伊国屋サザンシアターにて『黙阿弥オペラ』。チケット入手困難らしい。キャンセル待ちで無事入れたのは幸運だった。
 
あらたにチェックするブログに

の2件が加わった。
演劇レビューのほうは年間200本近く観劇する方のお勧めの芝居のページだ。自分だけでは手の届かなかった情報が得られるようになりました。名前は知っているけど観たことのない芝居はいっぱいあるのだ。
古今亭志ん輔さんのブログも、比較的頻繁に更新されているし、いい文章だと思う。
 
それからそれから・・
先日初めて野球を生で観ました。都市対抗野球、東京ドームにて。知り合いの方がチアで踊っていた訳ですよ。テレビで観るのとは全然違いますね。素晴らしい試合でした。
年齢を重ねるというのは、キツいことも増えてゆくけど、楽しいこともどんどん増えてゆくのだろうと思います。そういう持ち駒が増えてゆく。
 
そんなんで、これからはもうちょっとこまめにブログ書いていこうと思います。