murakami Labo.

村上研究所

次の出演予定が決まりました。

夏以来知り合った方々から次の出演予定をしばし聞かれていましたが、ようやく応えられる状態になりました。
次はひとり芝居ではなくて、客演になります。
去年の王子小劇場佐藤佐吉賞 最優秀脚本賞を受賞された(!)名嘉友美さんの劇団・シンクロ少女というところに出ます。
つい最近に出演の依頼を受けて、先週くらいから稽古がはじまってます。
 
タイトルは『未亡人の一年』ってやつで、11月30日(水)から12月4日(日)まで、王子小劇場にて。
 
まだまだ稽古は序盤ですが、まだ掴みどころが分からないながらも、それはそれで面白いんじゃないかなと。回を重ねるごとにじわじわと話が出来上がって・・というより形が見えるか見えないかくらいの、チラ見せ状態? そんな空気なのでございます。
 
タイトルの『未亡人の一年』といえばですね、私もちゃんと読みました。ジョン・アーヴィングの小説ですよ。たしか今新潮文庫版は絶版になってますよ。めっちゃ面白いのに。名嘉さん曰く、この小説が原作なわけではなくて、タイトルだけお借りしているみたいです。
そんな感じで、また頑張ります!